オムレツぬんぬん物語

工作やイラストなどwoマイペースで載せてます(´(ェ)`*)

myシャクヤク

 

こんぬづは🌞
けふはイラストや工作がらちょっと脱線すて、ぬん家のお花のご紹介です🧚✨

 

 

一番上の写真はぬんが育ててる芍薬です(‘∀‘  *)
家の西さある花壇(二番目の写真)に植わってるんですけど、最初は2020年に別の花壇に株wo植えて、翌年に今の花壇にお引っ越しすますた。

最初に植えでがら毎年葉っぱが生えて小さい蕾はつくのに何故か花は咲かなくて
『夏に西日で葉っぱ焼けてんのが良くないのがすら( ´д`)』
『花壇の土質が合わないんだったりして( ´~`)ゞ❔』
どが思ってだんですけど、今年の春先にダメ元で思い切って去年の倍位の量の肥料woあげたら、小さい蕾が初めて今まで見たことない位デカくなって、ようやく花が咲きますた✌️
今まではただ単に肥料の量が足んなかっただげみだいです( ̄∀ ̄;)

 

 

三番目の写真はツゲの生け垣です(*´・ω・`)ノ 
ツゲは毎年今くらいの時期に遠目で新緑楽しむ程度だったんですけど、こないだよっく見だら小さい花っこが付いでだので撮ってみますた( 〃ω〃)o📱✨カシャ

けふは『お花見る楽しみが増えたよ』の記事ですた(* ´ ▽ ` *)ノ
じゃあぬん🐞🍀